4月のお知らせ

4月と5月のお知らせです。

4月から狂犬病集合予防注射が始まりますので、診療時間に変更があります。

院長不在になりますので、ご注意ください。

 

4月10日(火)午前9時~11時・午後16時30分~19時00分までの受付

4月14日(土)午前は通常通りの診療、午後は15時~17時までの受付(狂犬病予防注射ではありませんが、獣医師会会議により変更です)

4月20日(金)午前は休診・午後は通常通りの診療です。

4月27日(金)午前9時~10時30分・午後 休診

5月2日(水)~5月5日(土)は大型連休の為、休診とさせて頂きます。

5月10日(木)午前は休診・午後は通常通りの診療です。

5月22日(火)午前9時~11時・午後16時30分~19時00分までの受付

なお、狂犬病予防接種による院長不在時はフードやサプリメントの購入などは通常診療の時間で対応させて頂きます。

診療の際には時間にゆとりをもってお越しいただけると助かります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

先日、犬2匹がちょとした喧嘩をしました。

遊んで欲しいオリーブと、オリーブがめんどくさいコレンの些細な喧嘩はいつものことなのですが、今回は事情が違ったようでした。

テーブルの上に置き忘れていた食べ物をめぐって喧嘩をしたようで、コレンが怪我をしていました。軽いけがでしたが、飼い主の不注意が引き起こしたものなのでこちらも反省です・・・。

 

お姉ちゃん、何で変なの付けてるの~?

 

喧嘩したことなどすっかり忘れているらしく、エリザベスカラーに興味深々のオリーブと、カラーにしょんぼりするコレンでした。

ちょっとした不注意が大事故を招くこともあります。気を付けなければ、と改めて思いました。