5月のお知らせ

5月のお知らせです。

5月2日(日)~5日(水)はゴールデンウィークの為、休診とさせて頂きます。

 

5月より各地で狂犬病予防注射集団接種が予定されています。それに伴う院長不在により、診療時間が変わる日がありますのでご注意ください。

5月11日(火) 午前受付9:00~11:00、

         午後受付15:30~19:00

5月25日(火) 午前 休診、 午後は通常通り

 

6月にも院長不在の日がございます。

6月6日(日) 休診

6月14日(月) 午前受付9:00~11:00、午後は通常通り

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 

新型コロナウイルス感染予防対策を引き続き実施しております。

待合室が込み合う場合は人数制限などをさせて頂く場合がありますので、出来るだけ少人数でお越し頂けると助かります。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

以前から、よく高齢ワンちゃんの飼主様から「おむつ」についてご相談頂くことがありました。犬用おむつ、おしっこの粗相については対処できるんですがウンチについては尻尾の穴から漏れてしまいます。その為、困っている飼主さんが多かったのです。

そんなケースにぴったりの犬用おむつが通販でありました!「うんぽパンツ」という商品です。お値段ちょっとお高めですが、お留守番などの際に活用するのにはもってこいだと思います。

試しに購入して着けてみました。

踏ん張ると、尻尾が上がることでビニール袋が開くシステムのようで、ビニールにウンチがすっぽり収まってくれます。

帰宅したらウンチを踏み荒らしていて困る!という高齢犬あるあるでお悩みの方にはおすすめの商品でした。

※当院での取り扱いはありません。通販などでの購入になりますので、「うんぽパンツ」で検索されてください。